新着情報Topics

カフェ「食と減災の関係~食を通じて減災・有事対応を考える~」

2014年09月22日 (月) 11:22

第18回 エコネットカフェ
「食と減災の関係~食を通じて減災・有事対応を考える~」
開催のお知らせ

             
                                    チラシはこちら  cafe18 (2)

 

環境のこと、活動のこと、将来のこと。
お茶とお菓子をいただきながら、気軽な気持ちで話しませんか。
毎月一度のペースで開催している環境井戸端会議。お話のあとは、参加者いんなでフリートークをします。
名付けて「エコネット・カフェ」思いがけず、なにかしらのヒントがみつかることもあるかも!(毎月ほぼ1回・約2時間前後)

【日 時】2014年11月26日(水) 14:30~16:30 

【お 話】辻本 晴美さん (環境カウンセラー)    
         プロフィール:休みの日は、家の周りに植えている野菜の手入れをしたり、絵を書いたりして
     過ごしています。仕事は、防災に関わって10年位になります。私が災害に備えて準備して
     いるものの話を聞いてもらえたらいいなと思っています。

 
【内 容】私たちは日々食事をとります。しかし災害が起こった際に、食べ物がないと。。。
      いつ起きるか分からない災害ですが、事前に準備をして、自分で自分を助けよう。。。
      自分の命を守ることで、ほかの命も助けられるかも。
      地域で個人で取り組む減災のためのシミュレーション。その時、あなたの役割は?

【場 所】エコネット近畿 事務局 (大阪市北区天神橋2丁目北1-14天二ビル4F)
【参加費】200円(お茶・お菓子代)
【定 員】15名程度 (要・予約)
【お問合せ先、お申込先】エコネット近畿 
    TEL:06-6881-1133 FAX:06-6949-8288
   Email:yoyaku★econetkinki.org【☆を@に変えて送信)
-- -- -- -- -- ----★ お申し込みについて★-- -- -- -- -- --
お申し込みは、下記の必要事項を記載の上、EメールかFAXでお願い致します。
  (1)所属団体・組織・企業名 :
  (2)氏名 :
  (3)お電話番号 :
  (4)住所 :
  (5)Eメールアドレス :
  ★-- -- -- -- -- -- -- ----★- -- -- -- -- -- -- ----★
 

pagetop pagetop